レシピ(便利なお醤油)

日本人ならお醤油大好きですよね。
■作っておくと便利なお醤油
 1:にんにく醤油     にんにくを剥いて醤油につけます。
 2:昆布と鰹節醤油   出し昆布とパックの鰹節を醤油にいれます。
 3:ねぎ醤油       ねぎの青い部分を小口にきり砂糖・醤油いれて一煮たち!
                さましたらOK(お酒いれてもいいですょ)さん直伝!

☆保存ビンは、ジャムや蜂蜜のビンを一応煮沸して利用するといいかも・
 たくさん作らず小さな瓶がいいですよ。
 
にんにく醤油は、ステーキ、チャーハン、炒め物、パスタ等に
昆布と鰹節醤油は、おさしみ、漬物、みりんを足して麺類のおつゆ、煮物に
ねぎ醤油は、湯豆腐、なべもの、中華にとそれぞれ大活躍です