おから

心配していた血液検査は、特に異常はみつかりませんでしたが、倦怠感が取れないので、又、違う血液検査をして、早い方が良いと、明日は脳のCT検査をする事になりました。



「いくら薬を飲んでもね、身体を休めなければ、体調を戻すことは出来ないんだよ」


と、頼まないのに、
1週間の自宅療養の診断書を書いてくださった。



「検査が終わっても、何処かに出かけないで、家事も程々に!いい?」


「はーい。」




これから 1週間 なーんにもしないで
頭も空っぽにしよう。



しかし…
先月から、色々な検査にお薬に、歯医者に、ワンコの病院代と、医療費でお財布も すっからかんの からっ!(^_^;)



では、
今夜の御菜は?


おから!でーす。(^∇^)



人参、椎茸、ネギ、油揚げ、
それからなんと!セロリの葉っぱ入り。
細かく刻んて入れたら お味にアクセントがついて 美味しいの!!



「おから」 は、
低カロリーで良質なタンパク質が取れますし、生活習慣病の改善などに役立ちますが、
特に、レシチンは、脳の情報伝達する神経細胞にとても良いそうですよ。



からっぽ のわたしに嬉しい


おから さん♪




ありがと。(*^_^*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・