創作ステーキ・・と言わせて。

デパ地下で買ってきた帆立の干物?(生でもなく、燻製でもなく、)




どうやって食べようかな?


冷蔵庫にあるのは・・・厚揚げ・ね・・・




では、初めてだけど^^
絹豆腐厚揚げステーキ! 始め!



オリーブオイルで焦げ目をつけて
裏返したら
帆立をいれ・・
asparagus と 春菊 添える野菜も一緒にね。


蓋をしたら蒸し焼き。


ソースはね、お酒と和風つゆの素を煮つめて・・からめました。


和風なので、スパイスは胡椒ではなく、
京風一味をかけて出来上がり!!




もうひとつはね、
大根とツナ缶を炊いたもの。
いただき物の「手作りゆずこしょう」を添えて・・これが又合ってます!
(相変わらず大根の皮はきんぴらにしました。。フフ)




まぁ!おいしいこと。 自画自賛 ハハハ〜^^


●絹豆腐の厚揚げのステーキはね、
お弁当に持っていって、おすそ分けして好評でしたので・・・
公表した次第でございます。



ビーフステーキじゃない!って??



^^いいの・いいの。
はな作・料理は、

とにかく、簡単・お安いのが自慢。