ぽた・ぽた・・と^^

亀田製菓「おばあちゃんのぽたぽた焼き」おせんべいおいしいねぇ。



ハナミズキ・・・ではなくてぇ



鼻水がぽたぽたと落ちてきて・・・
えぇ〜〜!!なんだ、なんだとあわてたかと思うと



息が出来ないほど鼻が詰まる。



おまけに熱でだるいし・・・
美声??も台無し!の今日。



やつれたお顔はお化粧しても隠せない。



でも、食欲はあるからねぇ・・・はぁ〜



この際、増えた体重がもどるかな?なんて思っていたけど・・

少し太ったって、健康が一番!

なんてね^^


■おばあちゃんの知恵袋
「花瓶の花を長持ちさせるには?」


花は水の温度があがると水を吸い上げなくなるので・・
たまに、氷を入れたり切り口に塩をつけるのもいいそうな。


又、お米のとぎ汁は肥料のような栄養分があるので、ベランダの植物にあげたら、イキイキ元気になり、環境にもいい・・・


なぁるほど・・勉強になりました。ポリポリ・・