おばあちゃんの 善意

電車の中で、おばあちゃんが5,6歳のお孫さんにあきれるほど甘やかしていました。


駅構内のパン屋さんで買った大きな袋から
大きなドーナツ、次は違う菓子パン、甘いジュースと次次出して食べさせ始めました。
「●●ちゃん、おいしい?いっぱい食べておりこうね〜^^」


頭をなぜたり、靴も脱がせてあげたりね。ママも満足気。




6時半過ぎてるし、お腹が空いてるんだ・・・



しかし、その後、
おばあちゃんは自宅の駅で下車の際に、こう言いました。


「●●ちゃん、夕ご飯ちゃんと食べるのよ。
お約束!^^じゃぁ又ね〜」



はぁ〜?
やってる事と言ってる事が矛盾してるんじゃないかなぁ・・・・


●●ちゃんは、ママのおひざで眠る体勢で聞いていませんでしたけど。 






え〜〜と、・・・
今日のニュースは?



スペイン・ボルハ(Borja)市では80歳の老婦人が、エリアス・ガルシア・マルティネスという画家が、1910年に教会の柱に直接 描いたイエス・キリストの絵画「Ecce Homo(この人を見よ)」の傷みがひどくなったのをみかねて、善意で「修復」したところ、全く異なる絵になってしまったようです。


十字架にかけられる際にいばらの冠をかぶって悲しげに天を見上げるキリストの姿  が 猿のような顔に・・
http://es-us.omg.yahoo.com/fotos/ecce-homo-pintor-el%C3%ADas-garc%C3%ADa-mart%C3%ADnez-izq-c-photo-175403381.html



まぁ まぁ・・・


自分も
独り善がり にならないように 気をつけましょう。。。^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・