Positive Thinking

「子供はね、その事だけにこだわってないの。
だから心配しないで^^」と親友のLisaちゃんは言う。



昨日、ママが緊急入院したのです。



会社に連絡があり、すぐ早退し、たまたま家にお泊りしていたLisaちゃんと病院に駆けつけたんですが、

「大丈夫!きっと治るからね、みんながついてるから心配しないで・・・」などと、知らずに私は、言葉をずっと続けていたのです。




「昨日からお腹が痛いって言っていたし、病院に入院したんでしょ、だから安心してる、平気・・」と逆に励まされてしまいました。



大きな手術を何回も乗り越えてきたLisaちゃんは


「入院経験の先輩だからね〜^^」


なんて、
ベットで何本も点滴している ママさえ笑わす。




「笑顔 だといい事がやってくるんだよ!
なんかね・・・もうすぐ すっごい嬉しい事が起きそうな予感がするの!^^」


「きっと、そうだね!」 




そうか・これは
「悩み」 ではなく 「解決」しようと動いているんだ!



涙なんか禁物。
検査入院は思いのほか日数がかかりそうだ・・・


ご家族もいるので・・・私にできることは?
そうだ!
いつも美味しいって言ってくれるお料理でも。。



「え〜〜と、あのね、リクエストmailを送ってくれたら駅まで届けるね!何がいい?」


「ホント?!^^v おうどん!がいいけど・・のびちゃうからな・・・昨夜食べた回鍋肉でしょ、それから・・から揚げにハンバーグに・・・・」




夜の駅に降りてゆく 可愛い笑顔は、
電車が動いても 明るくこころに残りました。



えらいなぁ〜。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・