雪のはな

年賀状 どうしようかなぁー・・



駅のあちこちに、郵便局が年賀状売り場を出しています。


先月は、若手局員の方が多かったのに、12月に入ると、役職で在ろう人が看板を持って
年賀状はこちらでも販売していまーす!
と声を張り上げていますが、足を止める人もまばら。。。



最近は、メールやLINEで済ませていたけど、
たまには、相手の事を思いながら、筆をとるのもいいね!



そうそう、


「A Happy New Year!」と年賀状に書いて、新年の挨拶であると勘違いしていましたが、
これは、「I wish you a happy new year(良いお年を!)を短くしたもので、年が開ける前に使う表現で、


Good morning に「a」が付かないのと同様、挨拶で使う場合は Happy new year にも不定冠詞の「a」は付けません。



あらぁー!そうなの?!



今さらながら、冠詞や不定冠詞も理解してない私でした。




感心してる場合じゃないわ!
関心しなきゃ!(≧∇≦)




もうすぐ、クリスマスか、、


Merry Christmas and a happy new year !



やっぱり、LINEスタンプになりそうだわ。





今夜は
雪になるかなぁ〜・・・




Have a good Night。(*^_^*)





中島美嘉さんの
雪の華
http://youtu.be/_eBXrqguQm4



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・