就職を考える少年

昼間の電車に少年が二人乗ってきた。
小学3・4年生くらいです。


何故か手にフリーペーパーが・・・それも就職情報誌です。



おっ、席があいてる。座る??
いいよ、大人じゃないんだからさ。


そして、ドアにもたれながら、Working ●●をめくりだし・・・


いいなこれ!給料34万だってよ。^^
えっ、ホントだね、こっちは25万だ・・・
でもさぁ、仕事ってやってみなきゃわからないしね。
34万もらったら、すごくない?いろんな事できちゃうね。
犬が飼える家に住めるしさ、きっと。
あぁ・・早く大人になりたいね。



そして、駅に・・・

おい!やっくん、これから人ごみの中に行くんだから、集中してついてこいよ!
うん!



たぶん、お年玉のお小遣いでデパートに買い物に行くんだと思いますが、ちょっと太めの少年は、きっと大きくなったら職場でもみんなを引っ張っていくリーダーになるでしょうね。^^


頼もしい!!頑張れ少年!



就職情報誌か・・・
いまは、楽しい少年時代を過ごしてもいいんじゃない??^^