深夜のお別れ・・・

枕元の携帯に着信mailが点滅している。


なんだろう・・・
読みすすむ内に涙がとまりませんでした。


親友のLisaちゃんちのねこちゃんが深夜3時、息をひきとったようです。
最後の時、大きな声で泣いたものだから「みんなで看取れました」と、電話の向こうから悲しさが伝わってきます。


くろりんはパパが独身の時から飼っていた猫でもう・・・15,6歳になります。
Lisaちゃんは、くろりんの方がお姉さんだから家族を数える時は、
パパ・ママ・くろ・Lisa・大空と必ず数えていました。



夫婦のいろんな葛藤、そしてLisaちゃんの奇跡的な手術の成功と生い立ち・・
途中から家族になったわんちゃんとの共存・・・
家族の事を、誰より彼女が一番知っていたでしょう。
長生きしてずっとみんなを和ませてくれました。



ねこがあまり好きでなかったわたしも、時々出会う、あの悠然としたくろりんの生き方に大好きになりました。





Lisaちゃんへ
生物は必ず枯れる時がきます。
悲しいけどありがとうって逝かせてあげようね・・



わたしも、毎日を大切に生きる事をもう一度考えて頑張るね。
会社のPCのパスワード「KURORIN・・・」なので、一日中胸が痛かった・・・