チャイコフスキー

映画を観に行ったんだけど、目的の映画が始まっていたので、
のだめカンタービレ 』にしました。
コミックを映画化したものです。TVと同じ配役で玉木さんも上野樹里さんもぴったりで素敵!


玉木さんの指揮者ぶりは、ほれぼれしちゃうほどです。^^



ところで、クラシック音楽がたくさんでてきますが、特に↓
Tchaikovsky, 1812 Overture
http://www.youtube.com/watch?v=k-vQKZFF-9s

すばらしいの一言につきます。





ちょっと想い出が・・・

昔、タイ国で知り合った方に、日本にいらした時お会いしました。


その時、これが流れていたのです。
「この曲は??」って聞かれ、クラッシックなんてほとんど知らないわたしは、
印象から「たぶん・・Tchaikovsky・ね」って言ったんですけどね。
よかったぁ。。正解!



ナポレオンがロシアに侵略し、全国のロシア軍、農民も立ち上がり・・フランス軍は敗北・・・そして戦争が終わり平和な田園が戻る・・


曲の内容が分かるとクラッシック音楽も心にさらに響きますね。



『のだめ』の後編も観にいこうっと♪




あの方・・・どうしているでしょう・・・
お会いしたいな・・・