キモサベ!??

平成になって22年たちましたが、昭和時代流行っていて意味がわからない言葉ランキングがでましたよ!


何個わかります?・・・



■キモサベ:信頼できる友人

■可取り専攻:合格さえすればいいという考え方

■ウニる:頭が混乱する(パニくる)

■BG:ビジネスガールの略

■カイワレ族:管理社会の中でしか生きられない中・高生のこと

■ベルサッサ:「ベルが鳴るとさっさと帰ってしまう」の略

■ビフォァ9:出勤時間を自己啓発のために使おうという考え方

■ミツバチ族:バイクで北海道に渡り、ツーリングをする人たちのこと

■ロンタイ:ロングタイトスカートの略

■ワンコン:ストレートで長めの髪と胸から腰のボディラインを強調した服



キモサベ?
『1950年代に日本で放送されていたアメリカの西部劇ドラマ「ローン・レンジャー」の登場人物トントが、主人公のローン・レンジャーを呼ぶ時に「大切な友人」の意味で使っていた言葉。』



ボディコンもロンタイも経験したねぇ〜^^w


若い「キモサベ」に話すときっと「ウニる!」と思うよ。あはは・・
『ローン・レンジャー』がジョニー・デップ主演で映画化の話があるそうですが、
ワクワク!!待ち遠しい〜〜!



    今日は・・ 「ベルサッサ」しよっと! 「BG」よりOBのはな^^v