カクテル は お好き?

カクテルは お好き?


私は、ダイキリ が大好き!



今ではほとんど BARにはいきませんが、バーテンダーのスマートなおもてなしと美しいカクテルは、チョットだけ、女性としての気分を上げてくれますね。(*^_^*)





数少ない経験を思い出すと…



NY グランド・セントラル駅で飲んだ 辛めのダイキリ



マンダリン・オリエンタル・バンコクでは、雰囲気たっぷりに歌う女性ジャズシンガー…そして、甘めのダイキリ



銀座で長い間 たった一人でシェーカーを振っているマスターが出してくれたダークラムを使った ブラックダイキリ



帝国ホテルメインBARの正統派ダイキリ




どれも、少し緊張している 私がいる…




そういえば、
一流のバーテンダーは日々精進してるんですねぇー!



昨日、福岡ヒルトンシーホークで
平成26年第41回全国バーテンダー技能競技大会及び第11回N.B.A.フレアテンディング・バーテンダーコンペティション がありました。
http://www.bartender.or.jp/smp/



さて、今年の優勝 カクテルの名前は?


『 bonita 』




スペイン語の意味のとおり
ほーんとに 可愛い カクテルですねー!(*^_^*)



会場にいた方から
入賞者発表の前に送られてきた写真をみてね




わぁ〜かわいい!(*^_^*)と思ってたんです。



銀座代表 吉本武史さん!
おめでとうございます!(^∇^)




私には もーっと 大人のカクテルじゃないと似合わないけど…



誰か…飲みに行かない?


最近、いないね〜(≧∇≦)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・