真面目!

昨日、NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」と言う番組に セリエAACミラン所属 本田圭佑さんがお出になりました。




自分を信じて進む姿勢は、
20代とはいえ、尊敬する生き様。



世界中のスーパースターがいるクラブで、背番号10 を付けてプレーする「覚悟」は素晴らしい!




同じ人間でしょ?
確かに 他の人より能力がある人はいる…
でも、
ほんの少し なんですよ!
出来ない と思わず やってみるんです。!




うーん…なかなか言えない言葉です。




最後に
本田圭佑にとってプロフェッショナルとは?
との質問に

少し考えます。
と言って出した答えは…




【今、やっている仕事に、真摯に 真面目に 取り組むこと】



と答えました。




その通りでございます。





それでね…
今日、私
真面目にお仕事 頑張ってきたんですけど、…
イマイチだったなぁ?と思って凹んでたんだけど、
彼のインタビューを思いだしたら、、


思わず、背筋が伸びました!!





やれば出来る、
気をつけ!にゃん!
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52165078.html






本田圭佑さん!
6月13日お誕生日なんですね。
おめでとうございます!



ワールドカップ 日本 頑張れ!!
応援しましょう!(^∇^)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・