おひさま・大好きだけど・・

寒し〜〜〜。
やっとお家についた休日出勤。



昼間も風が冷たかったねぇ。ブルブル〜




さて、太陽はだいたい11年周期で活発になる「極大期」があるそうですが、次回は2013年半ばだそうです。



で、なにか影響あるのか?



活発時には?
『電磁放射やコロナ質量放出がみられ、これらから生じる静電気の放電と強力な磁気嵐によって、電子機器にも影響が生じるかもしれない。・・・・』



これは、世界の経済的にも大変ですし、
身近に考えて・・インターネットできないと日記書けない?大変!




今まで起きた事は?
■1859 年、登場したばかりの電報用紙が燃え、地磁気誘導電流の電線にふれた電信オペレーターが感電!
■1994 年1月にはカナダの通信衛星が停止
■2010年4月には、北米の通信を支 えている通信衛星「ギャラクシー15」の地上との接続が途絶た。



どうなの???なんて心配しながらこんな写真を見てました。
http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/science-technology/2782043/6641164?utm_source=afpbb&utm_medium=topics&utm_campaign=photo_topics



国際宇宙ステーションは・・
地球の自然への影響は・・・
大丈夫かなぁ?




おひさまへ
いつもありがとうございます。

・・・知識がないから心配なんです。^^