山うどで春を迎えに^^

昨日、デパ地下で「那須の春香うど」を買ってきた。



春を感じ始めているんです。
なぜって?花粉症らしき症状がでてきたもの・・・・



今年はスギ花粉はすごいらしい!
困ったな・・




負けないようにこちらから春をむかえにいっちゃいましょ。^^




『うど三種』

穂先は  天ぷら
真ん中は 酢の物
根の方は きんぴら



野菜天ぷらは・・

ウドの他に、さつまいも・椎茸・インゲン・絹さや

添えたのはね、はす・ごぼう・人参・の素揚げです。
岩塩入りのハーブ調味料がふってあります。







映画館で売っていたのを真似してみました。
ごぼう・にんじん・じゃがいもの素揚げはお薦め!



フライドポテトはあまり好きじゃないけど・・・
これは野菜の甘みが出ていておいしいです。
おやつにどおです?^^