星に願いを・・・人生万歳!

 
カノープス


全天で2番目に明るい星。
この星を見ると長生きできるという。
http://www.astroarts.co.jp/special/canopus/index-j.shtml#about




今の世の中・・・
長生きは、果たして幸せなのか・・・




老いた時
せめて、この国に生まれて良かった・・と思いたいな。




お星様
明日もみ〜んなに
明るい日が来ますように・・・・・・




すてきな生き方をTVで見ました。
メキシコの女性画家マグダレーナ・カルメンフリーダ・カーロ・イ・カルデロンです。(眉が、左右くっついているみたいに一直線にみえる人です)
6歳の時に煩ったポリオで足が不自由に、その後、事故で粉砕骨折して寝たきりになっても、絵も描き、恋も重ねた人生。。。


Viva La Vida !
生命万歳!
自分の人生を生き尽くせ、人生万歳!


Coldplay
Viva La Vida(美しき生命→スペイン語で人生万歳!)
http://www.youtube.com/watch?v=dvgZkm1xWPE&ob=..

彼女の絵「Viva La Vida」からできた曲だそうです。
http://3.bp.blogspot.com/_6hjhE2DtxG4/SYQX-mim0II/AAAAAAAACBo/z9pzJ1ep2M0/s1600-h/090129VivaLaVida-Frida-Kahlo.jpg