タイ

サマック首相が失職し、今年9月にソムチャイ政権が発足し政治状況は混迷しているタイ。
日本からの観光客が激減しているそうです。


おだやかな、仏教国。
手を合わせ微笑みながら挨拶してくれた少女・・・

3輪自動車のツゥク・ツゥクを、楽しませるため、すっごい勢いで夜の街を飛ばし、繁華街を案内してくれたタクシーの青年、元気にしているかな〜?
本物のタクシーではないので宿泊したオリエンタルホテルの敷地内に入れず、玄関まで送れないと、申し訳なさそうに挨拶し、でも、明日又、一日案内するよと抜け目なく時間を指定したりして・・・

ずいぶん前からとっても大切な思い出いっぱいの国。


どうしちゃったんだろう微笑の国タイ。