大人の恋

昨日・今日と映画2本観ましたよ。
以前は週3本みてたから、お久しぶりの連日です。

えーと、帰社時間にあわせてみた「ファン・ジニ」。
16世紀の朝鮮王朝期に実在した伝説の名妓ファン・ジニの激動の人生です。幼い頃からの純愛がせつなく、泣けましたね〜。

今日は、「最後の初恋」
リチャード・ギアダイアン・レインが大人の恋を見せてくれます。ノースカロライナ州の観光地アウターバンクスが舞台ですが、こんな海辺の一軒しかないホテルで嵐の中の二人なら、恋に落ちないはずないでしょ。お二人とも絵になります。
それから妻をなくした、スコット・グレンの深い愛には泣けます。

しかし、リチャード・ギアも歳をとりました。アメリカンジゴロの時からプリティーウーマン等、その年代、時代でかっこいいで男です!

この映画のエンドロールにDaniel PowterのBest of Me (素顔の僕を受け止めて)が流れます。曲も詞もいいのね〜・・・
http://jp.youtube.com/watch?v=70yiDnkqpHQ

「今まで生きてきた自分より高めてくれる人なの」って娘に話すダイアンレインはほんとに素敵です。