出会い

人間観察が大好きな私ですが、初めてお会いする人はちょっと苦手で、積極的ではありません。
今日、ひょんなことから、CO2削減の一端を担って、研究開発していらっしゃる方にお話を聞く機会がありました。

国内外を問わず飛び回ってご活躍していますが、『私は、まだ、一円も会社に利益を与えていません・・・』と話されていましたが、お顔はお仕事に対する前向きな自信にあふれています。
いつか、もしかしたら次世代になったら、会社はおろか、地球に大きな利益をもたらすことにつながります。


誰かが、どこかで、地球に自然をお返しする努力をしていることを改めて感じました。



いつも、一線でご活躍している方に思うことは、
時間を無駄にしていないこと。(これは自分のプライベートも大切にしていることを含め)
ユーモアがあること。
行動的であること。
そして、なにより、好奇心旺盛なこと!



それにしても、電車を間違えて違う方向に乗るとは・・・^^ww
人間味があっていいですねぇ〜。バラしてしまってすまんです・・