対応 と 応対

帰りにお米を買ってきたんです。



近くのスーパーで買えばいいものを、つい…特売の値段につられちゃってね(*´-`)




電車の中で・・何気なくレシートをみたら…
ポップに書かれていた値段より200円高い。



とりあえず、駅に着いてから お店に連絡してみたんです。




担当の方が変わって出て、
「お客様がお買いになったのは、〇〇県産ではなかったでしょうか?それでしたらそのお値段で間違いございません。」




えー!?どれどれ…
「そうです!スミマセン!
ほとんど同じパッケージでお値段も付いてなかったので…」



と、諦めようとしたら・・



「私共の方でも不明確な置き方やポップの書き方もあり、その商品値段を掲示しなかったミスでもありますので、ご利用いただけるのであれば、差額をご返金させていただきますが、、如何でしょう? 私は担当責任者の⭐️⭐️と申します。」



あれま!
なんて素晴らしい応対でしょ(*^_^*)



ありがとうございまーす 😊



明日、返金に伺ったら たくさんお買い物させていただきますね〜。(*^_^*)





応対=相手(大切な人・お客様)が主。

対応=こちら側(自分・自社)が主。



さすがの接客!




人 との 会話や接し方 に
改めて、
お勉強にもなりました!



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