対応 と 応対
帰りにお米を買ってきたんです。
近くのスーパーで買えばいいものを、つい…特売の値段につられちゃってね(*´-`)
電車の中で・・何気なくレシートをみたら…
ポップに書かれていた値段より200円高い。
とりあえず、駅に着いてから お店に連絡してみたんです。
担当の方が変わって出て、
「お客様がお買いになったのは、〇〇県産ではなかったでしょうか?それでしたらそのお値段で間違いございません。」
えー!?どれどれ…
「そうです!スミマセン!
ほとんど同じパッケージでお値段も付いてなかったので…」
と、諦めようとしたら・・
「私共の方でも不明確な置き方やポップの書き方もあり、その商品値段を掲示しなかったミスでもありますので、ご利用いただけるのであれば、差額をご返金させていただきますが、、如何でしょう? 私は担当責任者の⭐️⭐️と申します。」
あれま!
なんて素晴らしい応対でしょ(*^_^*)
ありがとうございまーす 😊
明日、返金に伺ったら たくさんお買い物させていただきますね〜。(*^_^*)
応対=相手(大切な人・お客様)が主。
対応=こちら側(自分・自社)が主。
さすがの接客!
人 との 会話や接し方 に
改めて、
お勉強にもなりました!
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