内緒ね!

 
今、月が空高くなっています。


昨日、夜7時すぎの公園で、わんちゃんと遊んでいた時は、ちょうど、屋根の上に赤く大きくあったのに。


秋の満月が昔からよく詠まれるのは、丁度、目線の先にある事にも関係しているんですって。



それでね、さっきの話。
線路際を歩きながら昨年はこの辺にススキが数本あったね・・・
なんて思いつつ・・角の踏み切りにさしかかろうとしたら、向こうから急いで自転車こいで来る人影が。



カン・カン・カン・・・
走れば渡れるもんね〜なんて、私も走りだした。。。


ストップッ!おまわりさんじゃないの!
彼も何事も無かったかのように、遮断機の下りるのをまち、そして、
電車が行き過ぎ・・・
踏み切りの真ん中で、お互いにすれ違いました。



たしかに、にやっ!としたよね。^^ねっ!



若いおまわりさんへ

内緒にしとこっ!^^v