蚊 コワイ!

都会の駅だというのにぃー!?

蚊 に指を刺された!


もうぉー! ──O(≧∇≦)O──



カユイ!キライ!(−_−;)



捕まえられなかったし。




でも、…なんで 指なの?(^∇^)




笑っている場合ではないですね(≧∇≦)




最近、蚊に刺さされ、デング熱 になる方が増えてきました。




とうとう、
「…代々木公園(渋谷区)で採集した複数の蚊からデング熱のウイルスが検出されたため、4日午後2時から一部を除き同公園を閉鎖したと発表されました。」



代々木公園の近くにあるNHK職員も発症されたそうです。



統計では、8月に刺された方が多いようですが渡航経験がないようなのに、

何故?



デングウイルスをもつ蚊(ネッタイシマカヒトスジシマカ)は、空き缶などに溜まった水でも発生するため、都会で流行することも多いようです。



熱帯地方や亜熱帯地方にしか生存してなかった蚊 なのにね。




本当に怖いです!





症状は?
感染してから2〜15日(通常2〜7日)症状のない期間があった後、38〜40℃の発熱、激しい頭痛、関節炎、筋肉痛、発疹がみられます。
この発疹は風疹との同じような小さな紅斑で、痒みや痛みはありません。



重症になる場合もありますので、気をつけましょう!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・