日米の雇用対策

農林水産省は、農山漁村で働く人材を都市から地方へ派遣する事業を08年度中から始める。若者や失業者に地域の新たな担い手となってもらう後継者の発掘と、雇用情勢が悪化する中、失業者に就業機会を提供する。
とのニュースをみましたが、


オバマ次期米国大統領はバージニア州での講演で、経済建て直し対策として
300万人!の雇用創出を目指し、エネルギー分野や教育、医療など「21世紀の競争力強化に必要な新しいインフラ」に優先的に投資するとしています。
「短期的には財政赤字を膨らませるが、規模が小さすぎれば、結果として失業者の増大などを招く」と述べ、大型景気対策の必要性を強調しています。


なんか・・・ちがうよね〜〜


やっぱりすごい!!