レボリューショナリー ロード 燃え尽きるまで

お薦め映画!
タイタニックの、レオナルド・ディカプリオとケイト・ウインスレットが再共演した映画です。
アカデミー受賞者のサム・メンデス監督は彼女のご主人ですね。

原作はタイム誌が選ぶ21世紀の英語小説ベスト100にも選出された故リチャード・イエーツの同名の小説。


50年代の衣装も音楽もよかったですよ。♪


内容は、誰もがうらやむ新興住宅街に住む美しい夫婦が、現実の壁に阻まれながら本当の幸せ、お互いの愛の相違など、壊れやすい結婚生活を濃密につむいでいます。



ご夫婦でご覧いただいたらどんな感想になるのかうかがいたいですね〜。
又、世のご主人、女性(妻)の心理の勉強にもなるんじゃないかな。^^
まっ、全部がそうだとは言いませんが・・・


それにしても、脇役もいいですよ。

特に、『ミザリー』のキャシー・ベイツ!いい味でした。



継続する結婚とは・・・

キャシー・ベイツ扮する初老の奥様のなが〜い愚痴を、
長年連れ添った夫が真面目な顔でそっと、補聴器をはずして聞いている・・・
これかも・・