K-1MAX!  

昨夜、偶然TVをつけたら、魔裟斗vs.川尻達也の試合をしてました。


あまり、格闘技は好きでないけど、今年限りで引退だという、
魔裟斗選手ってなんかひきつけるものがあります。


世界三大高級時計メーカーの一つ、スイスの時計メーカーオーデマ・ピゲ(Audemars Piguet )と提携し、オリジナルデザインの時計を発表したのも以前TVでみたことがありましたが、世界のメーカー相手に、自分の冠をつけるためには、最後まで妥協しない姿勢で交渉してました。


しっかし、すごい試合でした。!!
1ラウンド終了後に映った「ふぅ〜」ってした奥様のお顔。。。。



10数年前、友人の友達の若いカメラマン助手がキックボクシングの日本チャンピオンで、後楽園に試合を見にいった事がありますが、あの、肉をうつ音・・・すごいです。



彼とは試合後、打ち上げでご一緒しましたが、痛々しかった・・・
1ヶ月くらいしたら、葉書が届いて
「・・あれからトイレも這っていってます。・・・」なんて。
でも、試合後の彼は髪が濡れ輝いていて美しかったな。


ホテルで開催した、初めての写真展はモノクロで、子供の何気ない顔が印象的な作品だった。


あれからお会いしてないけど・・・
きっとご成功しているんでしょうね・・・