その後は・・・

派遣社員の青年が切られました・・・


彼は派遣会社から先日、3ヶ月更新されたばかりでした。
しかし、会社は経営状態をたてに今月末での終わりを告げたそうです。


問題は、「携わっている仕事は終了させるが、会社の別部門で社員を募集している。そちらに可能性がある・・・」といったことです。
新しい仕事の話は直接、人事からなかったのに、資格の勉強を始るつもりで、周囲にも話していました。



彼は、いわゆる自信家でちょっと周囲との違和感が合った事は事実です。でもね・・・「募集は終了してます。」・・で終わり?

明日から、彼は彼女と沖縄旅行を決めていて唖然としてました。


そして、帰社後、偶然同じ電車にのってきたのです。
「しばらく勉強して身につければ、きっと役にたつからね。私なんか波乱万丈の人生だったけど、今、全てがなんらかの役に立ってるもの。頑張って!」

「はなさん。僕明日からきません。今一番心配なのは、彼女がこの話をきいて離れて行く事です。」



「えぇっ〜!」って思ったけど・・
降りる駅だったので「ご成功を祈ってますね。^^頑張って!」


その後なんて言ったと思います??


背に追いかけてきた言葉は「ほんとにそう思ってます?」でした・・・・

ドアにぶつかりそうになりながら、よろよろ乗り換え電車にのって帰宅した次第です。


あぁ〜〜なんという・・・