次回は天国から^^  

ちょっとだけ見えました。!イエ〜イ^^v
雲の切れ間から部分日食が、夕暮れのお月様みたいにね。


仕事中、「あっ!見えるっ!」って声に、一斉に窓際に。
「ほんとねぇ〜!見えて良かったねぇ^^」部分日食でもいいもんね。


皆既日食は、1963年7月21日の北海道東部で見られた以来、実に46年ぶりで、日本各地で部分日食は観察できたようです。
次回は2035年9月2日の北陸・北関東などで見られる皆既日食まで26年間起こらないんですって。



・・・そこに、洗面所から帰ってきた女の上司が
「どこ、どこぉ〜」って見あげたけど・・・残念でしたぁ。
雲に隠れてお・し・ま・い。



女の子が「大丈夫ですよ、次回はきっと見られますから^^」
うん???見られるかぁ・・・


すかさず、マイ・ブームの川柳が頭の中で浮かんだ。

『天文ショー  次回はきっと  見下ろして』


うふふ・・・・・いじわるな私・・


う・・・・ん???
見あげるから、コロナやダイヤモンドリングが見えるんじゃない。


頭の中だけで詠んでいて良かった・よかった。
口は災いの元!あはは^^


丁度、読んでいた本に、天国に行ったら例えようもない明かりがあって、もっとすばらしい景色があるんだって!

楽しみ〜〜〜。