免疫力

友人から インフルエンザになったぁ(ノ ゜Д゜)ノ とmailが。


大変!


「大丈夫?」
「大丈夫じゃない・・」    んだって。あらまぁ・・



とってもお仕事が忙しい!って言っていたし、免疫力が低下していたのかな。



ゆっくり休んで
一日も早く治りますように・・・



そうそう
 数日前に会って話したから、自分も気をつけなきゃね。





免疫力上げて、悪い菌をやっつけるには?


ナチュラルキラー細胞(NK細胞)の活性を高めることが大切!
・喫煙をひかえる
・適度の飲酒を心がける
・質の良い睡眠をとる
・ムリのない適度な運動(歩く)をする
・笑う
・充分な休養などでストレスをためない
・体温を下げない
・薬・抗生物質を乱用しない
・バランスの良い食事を心がける
健康補助食品を利用する

  



さて私が 免疫力あげるためにした事は!


飲酒、喫煙はしないし
ゆっくり寝たし
優しい陽射しとワンちゃんから 笑顔になったし
作った、豚汁とカキフライも 美味しかったし
あったかぁーくしてる。





でも


運動は・・・してなかった。




あとで ストレッチ でもしとこ。^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・