Three good things

ゆーっくり 2度寝から寝覚めた 土曜日の朝 ♪


coffee を淹れた。



パンケーキを焼こうと思って
卵のパックを取り出そうと・・カチャ・・?


あれ! 2個 われちゃった。


むむむ・・・



では 
一口、coffee飲んでから始めましょ。




つるん! パッシャーン!


おおおおおぉぉぉ


床もシンクの扉もマットも・・派手に茶色く 染まっていく。




あれまぁ〜 ついてない・・・



いいえ!


お陰で
⒈マットの洗濯と扉の掃除ができて キッチンがスッキリ!
⒉パンケーキから ほっと!ケーキに変更〜
  いちごとバナナとバニラアイスものせてね。good^^v
⒊え〜っと・・・あと何があるかなぁ。。いい事がこれからある!
 と、悲観症克服法:[3つのよいこと] のメモ日記。





いいお天気ね〜〜♪



早朝、洗濯ハンガーを外に出したとき 
黄金の朝日だったね!




パン!〜ほっと・・・
ほらね 少し笑顔。




アメリカ、ペンシルバニア大学心理学者セリグマン博士(、前アメリカ心理学会会長)が提唱しているThree good things。
うつの劇的改善や自分の幸福度を増す方法です。
【まいにち、就寝前に、その日にあった『よいこと』を3つ書き出し、これを一週間続ける】


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・