秋桜

コスモスが開いている。


今!?



咲くのを忘れないでいてくれたね。






もうすぐ 梅 が香り 


美しい本当の 桜 が咲く季節も巡ってくる。




外が寒くなってきて
先月から、日当たりのいい室内に置いたからかなぁ



イソップ寓話
【北風と太陽】 のお話が浮かんできた・・


Wikipedia の教訓に、こんな言葉がありました。


「・・冷たく厳しい態度で人を動かそうとしても、かえって人は頑なになるが、暖かく優しい言葉を掛けたり、態度を示すことによって初めて人は自分から行動してくれるという組織行動学的な視点もうかがえる。」




そうか・・・


この色の花言葉は 「愛情」 とか。


冬に咲いたコスモスに 


優しさ


 の 意味 を教えてもらった 寒い夜。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・