一粒万倍日!

今日は、一粒万倍日!
そして、大安 でもあったんですね〜(*^_^*)



「一粒万倍」とは、
一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味で、
何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉であるとされています。




なーんか、何時もは気にもしない宝クジ売り場の前で…買おうかな?って思いつつも…


買わなかった私でーす。(^∇^)




こんな縁起の良い日より、
もーっと、吉日 があったのを知りました!!



【天赦日】


「てんしゃにち」もしくは「てんしゃび」と読みます。



天赦日は、日本の暦の上で[最上の吉日]とされています。



Wikipedia によると、
この日は、百神が天に昇り、天が万物の罪を赦す日とされ、最上の大吉日である。
そのため、天赦日にのみ「万(よろづ)よし」とも注記される。
年に5〜6回しかない貴重な開運日のようです。




天赦日に行うと良いとされることは?


結婚、結納、入籍、慶事
出生届
引っ越し
開業
財布の新調
今まで躊躇していた事を始める…
例えば、
・好きな人に告白
・宝クジを買う





そんな
「吉日が重なる日!」が、
今年はまだあるんです!



2014年10月 4日(土) 天赦日 + 一粒万倍日
2014年12月19日(金) 天赦日 + 一粒万倍日



ねー!いいでしょ!(^∇^)



覚えて置いて …っと。。。




で?何をする?


告白…ねぇ〜……保留。。。


財布を買う?うーん…頂いたのがあるしなぁ〜



やっぱ、久しぶりに宝クジ!買う!!(*^_^*)




当たったら!
みんなにご馳走して、
海外旅行に行って、
それから それから
ぇえーっと、、


ウキウキ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・