宅急便
不在連絡票に気がつかないで、
2回も宅急便屋さんにお手間をかけました。
再配達依頼は、自宅の電話からなら無料通話でできますが、携帯からですと通話料金もかかるし、それに、音声ガイダンスの指示を聞く時間も 面倒なときありませんか?
メンバー登録が必要な会社もありますが、サイトで簡単に再配達申し込みができますね。
郵便局からなら↓登録しなくてもOK!
https://trackings.post.japanpost.jp/delivery/deli/
しかし、
業者によっては取扱いが乱暴な事があるようです。
先日、同じものを受け取った私と姉宅ではまったく違っていました。姉の方には中身が崩れていたんですね。
そんな事を、電話で姉と話していたら、こんなニュースが!
クール宅急便、常温で仕分け ●●運輸、荷物27度に
http://www.asahi.com/articles/TKY201310240371.html
27℃?まじっすか?!
だって、これからお歳暮や年始で、冷凍食品を贈ったり、いただいたりする事あるしねぇ〜・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・