糖尿病にならないようにしよう!

もともと、甘いものが好きではない 私。

でも・・・最近、


姉のお手伝いもするので、よく和菓子等をいただく。
      
            
暇 だし^^ つい食べてしまう。



今朝も、いただいた高級カステラとcoffeeと果物。




うーん・・・糖分が多いんじゃない?


10月10日・・ とうか・・・・・糖!か。


運動もしないし、糖尿病にならないかしら?・・




でもさ、
体重も私的にベストだし、
今まで健康診断で言われたことも無かったもんねぇ。



初期症状ってどうなのよ。


えー!自覚症状がないのー?


糖尿病はアルツハイマー病になりやすい?!!  (' jjj ')/



・体重の減少!
・喉の渇き
・多飲・多尿
・こむら返りなどを感じる
・疲れやすい
・手足の痺れ
・便秘
・乾燥肌になったり、湿疹が出たり、肌のかゆみ
・身体がむくみやすくなった
・視力の低下



これらを感じたらすぐ検査してもらう事!!はーい!



なーるほどね・・
今のところは大丈夫そうだけど、
炭水化物が大好きだし、気をつけましょう!



■子供や若い人でも、糖尿病予備軍が多いそうですよ。




「・・糖尿病患者の体内ではインスリンが増加し、IDE(インスリン分解酵素)がインスリンの分解で手いっぱいになる。
このため、Aβ(タンパク質のアミロイドベータ)の分解・排出ができずに、脳内に蓄積すると考えられるという。・・」

http://dm-rg.net/news/2013/10/014260.html


http://blog.goo.ne.jp/tousa-eiyouso/e/60ac11becf16b6e5d65ebd4ed4237f5c




さーてっ!

明日から新しいお仕事 元気に頑張ろう!^^v


今日の曲はDoCoMoのCM曲「Kagemusha」でカッコイイお二人
2CELLOS で Michaelの
Smooth Criminal  ♪
http://www.youtube.com/watch?v=Mx0xCI1jaUM




追記:あらま!Smooth Criminal の意味には 
痕跡や証拠を残さない抜け目ない犯罪者 というのがあるそうです。
自覚症状がなく発症する糖尿病みたい。^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・