mailの功罪

今、mailはとても生活に便利に使われていますよね。



トヨタは今世界的規模のリコールでゆれてます、
アクセルペダルの不具合がいつ発覚したか?が問われていますが。



リコール問題が発表される数日前に、米国トヨタ自動車販売のアーブ・ミラー副社長から、同社エグゼクティブ・コーディネーターの小金井勝彦氏あてに送られた社内mailが見つかりました。


『 メールには、
「言いたくはないが、あるメーカーが製造した一部車種のアクセルペダルに技術的問題があるようだ」
「隠しておけば顧客を守れない。隠しておく時期は終わった」
「明らかにしなければならない」などと書かれているという。』




MAIL・・・
誰も見ないから・・なんて思ってません?
会社ならIT管理者、家ではもしかしたら奥様・・・?
(厚い信頼関係のご夫妻には関係ないですけどね。^^)
で〜〜も、大丈夫かな?




わたし自身、大切なクライアントに敬称をつけずに送ったり、添付を間違えたりした、冷汗ものの思い出があります。


良く確認しないといけないと自覚をこめて。
とりあえず、まずいmailは消しときましょ。^^v



でも、思いがけずに携帯に来たmailに励まされることはた〜くさんあります。
うれしいですよね。




さて。。親友に、待ち合わせ時間のメール送ったけど・・
返事がないね・・・・・