エイリアンと愛

映画「第9地区」を観た。


映画の内容については、長くなるので・・・
『地球にながれついたエイリアンの難民が、アパルトヘイトのように特別地区に隔離されて・・・』


とにかく、増え続ける、えびのような姿のエイリアンを移転させようとする、難民管理組織の職員の身に起こる事件なんです。




人種差別やいろんなことを考えさせられますが・・・・
人間からエイリアンの細胞に感染し、最後にはすっかりエイリアンになってしまうんですね。



でも、人間ではなくなっても愛する人への真実の愛は変わらない・・・
深い映画だと思います。




人間同士でさえ、愛はさまざまに変化します。



私だったら・・・
できるだろうか・・・・・
受け入れられるんだろうか・・・・・







もしかしたら、エイリアンはすぐ傍にいるのかも知れない。