夕暮れの裏道

いいお天気!
新芽がつやつや美しい緑です。



日曜日もPMになってしまったね。
ちょっと休暇をとったけど、旅行まで・・・とはいかないし・・・



そうそう!
昨日、友人が薦めてくれた根津神社につつじを見に行こう!



まだ3部咲きですが、さわやかな陽射しに映えて美しい!
なにより!甘酒がおいしい。^^v


路地裏の低い家の前には、打ち水がしてあり、植木やお花がいきいきとしています。



裏道を小さなお店を見ながら歩いていたら迷子になっちゃった。
玄関に入ろうとしていたおばちゃんが、わざわざ出てきて、丁寧にJRと、地下鉄の方向を説明していたらね・・・・通りすがりのおばちゃんが、なんと日暮里の駅までついてきてくださいました。
谷中墓地の中を通って著名人のお墓の説明付でした。




見あげた空に白いお月さまが・・・もう夕暮れ・・・
とってもいい日だっだなぁ。