腹八分より腹六分目😳

お医者さんで体重を図りました。

自分では今が丁度良いと思うんだけど、、、

先生はあと3㌔痩せなさいと言う。




一度に腹いっぱい!食べてない?🤔

そんなに食べてないんですけどね〜😧



だいたいの人がそう言うらしい。




腹八分ではダメ!腹六分目だよ!!

と、念を押されたんだけどね〜・・・




調べたら、こんな言葉があるんだね〜〜。


🔸「腹八分目で医者いらず。腹六分目で老いを忘れる。腹四分目で神に近づく」




腹六分目を実践していると、腸の代謝が活発になり体調もお肌も若くいられるんだってさ。



ふ〜〜ん… そうなのね〜〜・・・



と、思いつつ・・

トウモロコシ 2本目が食べ終わりました。。。

ダメだ コリャ😩