空腹はいつ?

最近、食べる量はだんだん減ってきたけど、

一度に、お腹がいっぱいになるまで食べちゃうのよね〜・・




内科の先生に

腹六分目を目標にしなさい!

と、言われているのにね〜…ダメな私です。😫




調べてみると、、


空腹の時、人なら誰でも持っているサーチュイン遺伝子(長寿遺伝子)が活性化し、さまざまな老化要因を抑えてくれるんだって!!

 


「…この遺伝子が活性化すると、細胞内でエネルギー源を作り出し、細胞を傷つける活性酸素の除去、細胞の修復、脂肪の燃焼、シミやシワの防止、動脈硬化や糖尿病の予防、さらには認知症の予防にもなる。…」



なので、

毎日の摂取カロリーを25%ほど減らす事を続ければ、健康寿命を延ばせることが分かってきたそうです!





小腹が空いて、、

果物🍎🍑か甘いものを食べようとしたけど・・・




待った!!🤨




ガマンできる時だけでも ガマンしよう!



…まだまだ自分に甘いね〜〜…🤐