慇懃無礼

先日、携帯機種📱変更に行った時、携帯料金と光熱費の合算請求を勧められ、

何度も、今までと同じ料金体系でポイントだけが貯まる!と説明を聞き、申込みをした。



さっき、開通センターから詳細確認の電話があったんですが、、、どうしても話の内容に納得ができない!



かけてきたカスタマーセンターの男性の丁寧すぎる話し方のために誠意が感じられないんです!!



私としても、契約時と話が違う点を詳しく説明するんですが、
「…私どもではわかりかねます、ご納得いただけないなら解約すると言う事でよろしいでしょうか?…」と繰り返すのみ。



会社の窓口の意味ないでしょ!と思いましたが、こちらも突然の連絡だったので、慌てず騒がず、よく調べるので来週もう一度電話するようにと、分かりやすい言葉で言いました。


そしたら突然態度が変わって

「ありがとうございます!」だってさ。


オイオイ・・・なんだかね〜〜😩