何回 でも 難解。

昨日も今日も ホントによくしゃべった。

遺産分割協議申請が法務局で一回で受理された。



何回説明しても、


「理解できない・・・」と嘆く姉。




「ねぇ・・どうすればいいの?」


なんてことない携帯の充電池交換さえ、
ショップに行った方がいいのか?等と電話してくる。



あんなに活躍していた姉は すっかり不安症になってしまった。


2回も不幸が続いたあと、
残された家族として、しなければならない多くの決まり事、
哀しみ、孤独感、焦燥が重なり・・・無理もない。



「その事は、私に任せて!心配しなくて大丈夫^^」


「あぁ・・安心して寝られる・・ありがとう」



やれ・・やれ。。



けれど


次の日に 又、同じような mail が入る。



人には 得手不得手があって・・


ある人には、簡単!と思える事でも
難しーいもの・・と考えてしまうのだろう。 





笑いごと のような話だが


「頭が受付を拒否するの・・」 と言う。


そうだね〜  解る!


出来る事はお手伝いするから・・安心して。 ね!



スマホに変えたい?


それは・・・   

ちょっと待って。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・