ねぇ〜 ^^

接骨医院の帰りに姉にあった。


相変わらず、明日をも知れないご主人のことや今後の家のことなど・・・
話は尽きない。


私に言えることは
「何でも、できることはお手伝いするからね」 だけ。



突然、姉の携帯が鳴って・・・
姉は
「ゆう〜〜〜たぁん^^」と


打って変わった笑顔になった。




札幌に嫁ぎ、
2週間ほど、東京の実家に生後4か月の赤ちゃんを連れて帰省していた姪は、
赤ちゃんのたった今の写真と


「ねぇ〜  三尺豆 をいただいたんだけど、お料理を教えて^^」
の文字が綴られています。



普通のインゲンと同じように料理すればいいし、ネットで調べればいいし、別世帯のお義母さまに聞いてもいい。



でも、
遠く離れた地で、帰省していた数日間、あんなに可愛くなついた孫に、
すぐに会えない、寂しく辛い時期の母に対する 
思いやりの甘え が嬉しい・・と思った。


煮物・お浸し・胡麻和え・・・


「Mちゃん!天ぷらでも美味しいと思うよ^^」と私もmailを送る。


「ありがとうございます^^ 母を宜しくお願いします。」
の返信mailに 可愛さいっぱいの天使の笑顔 がついていました。







誰かに


元気ー?
ねぇ〜 教えて^^



お手紙

mail

電話


そして できるなら・・

 


愛に 会いに いきませんか?



幸せが待ってますよ。^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・