黒糖麩菓子

スーパーで買い物中、めったに行かない菓子売り場を通りました。



おっ!?


大好きなふ菓子があるではありませんか!

しかも特売!!


3袋も買ってしまった私。🤭



さっきから食べるのが止まりましぇーん!

大丈夫?


調べてみると、
「麩菓子の原料である「麩」は、小麦からでんぷんを抽出して残った「グルテン」。
このグルテンには植物性たんぱく質やミネラルも多く含まれ、でんぷんがなくなる分炭水化物の量も減るために低脂肪・低糖質な食材なのです。
それに、ミネラルやカルシウム・カリウムなどの栄養を含んだ、糖度の低い黒糖が加わった麩菓子は栄養満点…」とか。



でもさ、食べすぎに注意ね❗️


ふ?…🙄ガシガシ・・・😬