きょうもらっきょう。

最近、ご飯が美味しくて嬉しいのですが、連休で動かない割にアレコレ食べるので体重が増えてきました。




そこで、カンタンダイエット😬開始!
鳥取砂丘のらっきょうを漬けを、毎日2個食べるようにしたら体調が良いようです。


らっきょうは、
代謝を上げ整腸作用もある!からなのね。👌

食物繊維は、ごぼうの約4倍、キャベツの約11倍以上含まれています。



さらに、
ガンを予防・抑制する「ジアリルスルフィド」という酵素

血液さらさら!に効果がある、ニオイ成分「硫化アリル(アリシン)や疲労回復に良い「ビタミンB1」も豊富!

コレステロール値を下げる!

糖尿病を予防する!

などの働きもあるそうです。



いい事ずくめじゃないね〜〜👌😀

でも…匂いが気になる・・・


そんな時には、らっきょうの後に、りんご🍎を皮ごと食べてね〜。



らっきょうを刻み漬け汁の甘酢も使って、ドレッシングにしてトマトにかけても美味しいよ!😋


らっきょうは生で食べるのか効果的ですが、
食べ過ぎに注意!!