みかん

このみかん!甘ーい!
みかんの種類もたくさん出てきましたねー。




最近はあまり食べなくなったけど 
手のひらが黄色くなるくらい食べた時期あったね。^^



そう言えば こんな記事みっけ!


20日付米科学誌プロスワンが発表した所によると、
(温州ミカンの産地、浜松市三ケ日町地域での研究により)
「ミカンを黄色くする色素であるβクリプトキサンチンが、骨を増やしたり、減少を抑え・・ミカンを毎日4個食べることに相当する血中濃度の人は、ミカンを食べない日がある人よりも、骨粗鬆症にかかるリスクが92%低いことがわかった。」
骨粗鬆症を予防できるらしい・・・!



へぇ〜〜!!


じゃぁ 2個、食べちゃおうかな?



でもさ 別の記事には・・


「コーラやジュースなどの清涼飲料水をほぼ毎日飲む女性は、ほとんど飲まない女性と比べて脳梗塞になる危険性が1.8倍高いとの研究結果を、国立がん研究センターにより26日、発表されました。」だって。



そうか!


当分・・違った ^^ 糖分のとりすぎにも 注意!

買った袋の 等分 は おすそ分け^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・