賞味期限切れ😥

友人から、今年も美味しい乾麺セットが届きました。

私が麺類が好きなので、何年も、お中元とお歳暮は同じお蕎麦を贈ってくれます。




なので、

大分前に頂いて残っているお蕎麦を久しぶりに茹でてみました。



茄子と春菊と椎茸と竹輪の天ぷらを揚げてね^_^




アレ…?



なーんか味が違う!

あの蕎麦の香りと甘味があまり感じられません。




うーむ・・・



乾物など、普段あまり気にしないけど、

物によっては賞味期限って大切だね〜!😅





🔳賞味期限とは?


「美味しく食べられる期間」のこと。


5日を超える長期保存が可能な食品(未開封で適切な保存方法されているもの)に表示されています。




なーるほどね〜🤔・・

と思った…賞味期限切れの私 であります。😂