野菜の日

8月もお終い。


外出するのが億劫になっているわたし。


せっかく、昨日姉が誘ってくれたのに・・・
外にも出ず日が暮れてしまった。




せめて食事はつくりましょう。


今日は? 
831 やさい の日。
では、体調がイマイチなので温野菜に・・ね。



●切干大根と干し椎茸ときり昆布の煮物。
  (乾物は、作って空き瓶に保存しています)
●とりのから揚げとちくわ。
  (塩コショウして、ニンニク、しょうが汁・酒・醤油・蜂蜜、玉子、をよくもみこんでね)
●ゴーヤ・人参・玉ねぎも一緒に。
●水菜と油揚げの煮びたし



と、こんな風に 野菜294 にしました。^^



揚げたお野菜は残るから・・・明日は酢豚風にしようかな?



お野菜は細かくするより、大きめに切って料理すると、よく噛むことによって量が少しで満足感もでるんだって。!




最近、歩かないしねぇ〜
 

「暇」 ん な わたし は 「肥満」 にならないように注意! 

はい、は〜い。^^