最強のふたり の September ♪

最強のふたり
原題:Les Intouchables→直訳すると「触れ合えない人々」
http://www.youtube.com/watch?v=otpJgjrJ0ig&fea..

ひさびさ・・いい映画でした!


(実話を元にした映画ですが、実際の介護人はアフリカ系黒人ではなく、フランス移民問題騒動などが起きている郊外に住むアラブ系の青年だそうです)




今までの介護人の態度や周囲の憐れみに辟易した、首から下が麻痺した大富豪と
介護人応募にきたのではなく、失業手当申請のために「不採用通知」が欲しかった前科もあるスラム街育ちの青年。



下のお世話なんか絶対いや!だったドリス青年は
いつのまにか 触れあうことから
人生の楽しみを教えてくれる最強のヘルパーさん!になります。



ドリスの大好きな曲
Earth Wind & Fire の
September ♪
http://www.youtube.com/watch?v=7NcVGj-u13g




生活も価値感も人種もまったく違っている
 ふたり 
人間同士として真の友情と堅い絆で結ばれます。




詩もバロック音楽も絵画も
介護人ドリス青年にとっては、お好きに解釈^^


ヘンデルと並ぶバロック時代最大の音楽家、バッハの無伴奏チェロ組曲は、
コーヒーのCM曲。

ロシアの作曲家、リムスキー・コルサコフの「熊蜂の飛行」は、
アメリカ漫画(アニメーション)「トムとジェリー」。

イタリアの作曲家で後期バロック様式の協奏曲形式を確立した、ヴィヴァルディの 四季 の「春」は、
「こちらは職業安定所です。順番にお繋ぎします」という職安の電話のBGM。



勝手気ままに書いた絵さえ1万ユーロ以上で売れちゃったり^^




大富豪の誕生パーティーで 彼が踊る
アース・ウィンド&ファイアーの
Boogie wonderland ♪♪
みんなが笑顔で踊りだします。^^v
http://www.youtube.com/watch?v=_jLGa4X5H2c

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・