こんやは、納豆

ただいまぁ〜〜



萩の枝を
小雨が時折ゆらす 帰り道


お夕飯は何にしようかな・・・・




大根のお味噌汁と
そう!久しぶりに納豆なんかどうぉ??


賛成〜!^^v




おおぉ!刻み葱が効いておいしいね!
素揚げ茄子も これまたGood!





さて・・・今日の日記ね
・・・・何も思い浮かばない。



そんな時もあるさ ♪〜♪ 
ニュースを見てから 今日はPCにおやすみしよう。。。





あれまっ!


そらなっとう! だってー?! 



「・・・黄砂と共に飛来するバクテリアの調査を行っていた金沢大学の牧輝弥准教授率いる研究チームは、
納豆菌とほぼ同種の細菌を発見し、地元の納豆メーカーの協力で「そらなっとう」大学構内で販売を開始した。・・・
通常の納豆と比べて臭いが少ないだけでなく、マグネシウムやカルシウムを多く含むため栄養価も高い・・」だって!



 まぁ〜〜〜^^ 楽しみね。


見つけました!牧准教授!
http://www.youtube.com/watch?v=d_sXB8uZ_xM&fea..


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・