日曜日にすること〜〜♪

土曜日、

ハンバーグを作りました。



玉ねぎをあめ色に炒め
パン粉は食パンをおろして使います。


付け合わせは、
エリンギ・ナス・ピーマン・赤いパプリカ・カボチャ の素揚げ。




もう一品は、鶏胸肉をさいてのせたサラダ。



ムネ肉を塩で揉んで少しおき、鍋にネギと生姜の端っこを入れて煮て・・半茹でのところで火を止め、蓋をして……40分。

細かく裂いて 少しスープと器に入れておくと、とーってもしっとり柔らかで美味し!




コレ、
棒棒鶏などにも使えますね〜(^∇^)





で、日曜日の朝食は? 残り物整理 f^_^;)



●タイのレッドカレー
昨日残った食材
エリンギ・ナス・ピーマン・赤いパプリカ・カボチャ と、じゃがいも、トマト・玉ねぎ、そしてスープに入れて置いた鶏胸肉を入れたらコトコト・・



ミルクを入れて 10分で完成!!


●タタキきゅうりの漬物
キャベツときゅうりは、麺棒で叩いて、塩と食べるラー油を加え密閉袋に入れ冷凍庫で冷やして置きます。



●クルミ入りサラダ

●食パンをコンガ〜リ トースト したら






いただきま〜す!!(^∇^)




残り食材!も 役立ててねー。



おーいしっ んだから!! (^_−)−☆




Deed I Do ♪
Diana Krall
http://youtu.be/53c83k9JgHs



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・