つわぶき

長女の姉は 母代り。


いつも 
みんなに手を差し伸べる事を惜しまない。


心労のあまり泣いてばかりのすぐ上の姉の為に、今日もお医者さんに付き添ったようだ。


もうほとんど実家のように泊まっている、一人になった次姉に・・・ 


「好きなだけいなさい。^^
だけど、いい加減に泣いてばかりいないで 
しっかりしなさい!」 

と、 言った先から 好きな食事を用意している。



「ありがとう ありがとう」 を繰り返す次姉は


涙が乾くまで・・・  


もう すぐだろう・・・





お姉さんへ


わたしが帰る時

庭の白菊を抱えきれないほど 切ってくれたね。


そして、この つわぶきの花。


       



いつもいつも 妹達の心配をしてくれて

ありがとう

ありがとう



つわぶきの花言葉のひとつは


【困難に負けない】 


お姉さんの存在があったからこそ 
わたしも乗り越えられた事が沢山ありました。




お母さん・・・
姉妹仲良く育ててくれてありがとうございます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・